データサイエンス学科で学べること
【データサイエンス学科で学べること⑤】スポーツデータサイエンス:サッカーや野球のデータを分析

データサイエンス学科では、「データサイエンス応用プロジェクト」などの科目で、スポーツのデータにデータサイエンスを応用する「スポーツデータサイエンス」を学習します。以下では、サッカーと野球のデータを分析する「データサイエン […]

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データサイエンス学科で学べること
【データサイエンス学科で学べること④】データサイエンスで歌詞やメロディを分析、AIで作詞作曲

データサイエンス学科では、「音楽情報処理」や「データサイエンス応用プロジェクト」の科目で、歌詞やメロディのデータにデータサイエンスを応用する「音楽情報処理」を学習します。以下では「データサイエンス応用プロジェクト」の授業 […]

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データサイエンス学科で学べること
【データサイエンス学科で学べること③】Unityでメタバースや3Dゲームを開発

データサイエンス学科では、「メディアプログラミング」や「データサイエンス応用プロジェクト」の科目で、Unityによるメタバースや3Dゲームの開発を学習します。Unityを使うと、PlayStation、Switch、iP […]

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データサイエンス学科で学べること
【データサイエンス学科で学べること②】スマートフォンのアプリを開発

データサイエンス学科では、「モバイルアプリケーション」や「データサイエンス応用プロジェクト」の科目で、スマートフォンのアプリの開発を学習します。以下では「データサイエンス応用プロジェクト」の授業の様子を紹介します。 まず […]

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データサイエンス学科で学べること
【データサイエンス学科で学べること①】MDASHのリテラシー・応用基礎レベルを基盤として高度な専門性を習得

データサイエンス副専攻では、文部科学省のMDASH(数理・データサイエンス・AI教育プログラム認定制度)のモデルカリキュラムに準拠したカリキュラムを採用し、令和3年にリテラシーレベルに、令和4年に応用基礎レベルに認定され […]

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Unity
【Unity】亜細亜大学のUnity教育

UnityはUnity Technologies社が開発するゲームエンジンで、PlayStationやNintendo Switchの他、iPhone、Android、Windows、macOSなどのゲームを作ることもで […]

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